時々日記時々だったら日記じゃないとか言うな

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
ステアリング 00:00
今週もGWの振替で月曜は休み。
先週の轍を踏まないようにちょっと早起き。

そのまま2度寝しないうちに即オー○バックスへ。先週入手したハンドルを交換した。
普段眼鏡をかけて運転する事が多い私は、以前からエアバッグ付きのハンドルが怖くてたまらなかった。
エアバッグが開いたときの衝撃はプロボクサーのパンチ並み(実際シートベルトなしでエアバッグが開いて内臓破裂したケースもある)って話を聞いてから、眼鏡をかけたまま事故ってエアバッグが開いたら、顔面パンチ→眼鏡粉々→眼に刺さって失明ってコースをたどりそうで、今の車に乗り換えて3年間ずーっと不安をかかえて運転していた(ちょっと嘘)。
で、念願かなってハンドルを交換できたのだけど、なんだかハンドルが軽くなってる。
ハンドル本体もウレタンから本皮になって手触りがとてもいい感じ。

帰宅してから純正のハンドルを持ってみると、とても重い。
ハンドル自体の重さが運転に影響するなんて考えもしなかった。
いい意味で予想を裏切られたとはこのことか。

その後しばらくドライブして、ハンドルの感触を堪能した。

夜はアパートの近所に新規オープンしたお店で食事。
ちょっとこじゃれた洋食屋さんだと思って行ってみたら、メニューの表紙には「ようこそ居酒屋○○へ」。
とか言いながらも食事メニューはあったので、ビーフカツレツの定食を注文。
量が少ないのがたまにキズだが、けっこううまかった。
ちょっとばたばたしつつも、すこしばかり充実した1日だった。
| Car | comments(0) | trackbacks(2) | posted by Wボーン -
00:00
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://wborn.jugem.jp/trackback/52
左のステアリング画像をクリックすると拡大します。本製品は改良の為、 予告なく仕様及び外観を変更する場合がございます。【同時にボスキットをご購入】 の方はこちらをクリックご注文時のタイミングによっては在庫切れの場合がありますその場合誠に勝手ながらご注文
| ステアリングの感想 | 2007/08/17 8:14 AM |
国内で丁寧に塗装仕上げをしたウッドステアリングです。こだわり派にぜひ!! 仕 様 350パイ フラットタイプ  MOMOピッチ 日本製 注意事項 ・別途、ホーンボタン、ボスが必要になります。 ・エアバック付車はステアリングの取替えは、専門業者にまかせ
| DHA・EPA配合をたくさん集めました | 2007/09/09 9:03 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>