時々日記時々だったら日記じゃないとか言うな

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
帰京 03:00
今年は休みのつながりも悪く、あっというまに休暇最終日の1/3に。
ぎりぎりまで粘って16時に出発。
今日まで高速1000円とか余計なことしてくれてるおかげで、渋滞ははなから覚悟。

名阪国道(国道25号線)は意外に順調。
名阪国道の先の東名阪は今や日本有数の渋滞名所になっているのだが、今回もやっぱり40kmの渋滞。
亀山ICから、行きに下見がてら走った下道へ降りるが、これまた渋滞。30分くらいつかまった。
途中片道2車線になってからは順調に走る。
が、北上するための23号がこれまた渋滞。1時間近くかかってしまった。
結局2時間強の渋滞を避けるために下道を走ったものの、短縮できたのは20分ほど。
みえ川越ICから伊勢湾岸道へ。順調だったものの豊田JCTでまた渋滞。東名への合流に30分以上かかった。
東名も車が多く、渋滞こそ少ないものの、流れはあんまりよくない。
富士を頭に20km渋滞ってことだったので日本坂PAでちょっと休憩。
渋滞に入ったのは23:00過ぎ。あきらめてのんびり我慢。
この渋滞を抜けた後は渋滞も少なく、ぼちぼち走る。
海老名SAで最後の休憩&夕食。この時点でもう24時を過ぎてた。
25時前くらいに海老名を出て、あとは渋滞もほとんどなく、東京ICから首都高へ。
がらがらの首都高をのんびり走り、池尻を過ぎて中央環状線へ。
トンネルはがらがらだったものの、なんか圧迫感に負けてのんびり走る。
小菅JCTを経由して三郷線に入り、常磐道へ。常磐道も昔のようにがらがら。
車が少なくて真っ暗な常磐道を過ぎ、谷田部ICで降りたら高速代金は合計2,660円。
常磐道の深夜割引も含んでいるとはいえ、やっぱり休日1000円は安すぎだろ。
(ちなみに行きは深夜割引だけで5,160円。)
元の額払うから渋滞減らしてくれないかなぁ。

そんなこんなで自宅にたどりついたのは26時(つか1/4の2時だ)。
トータル10時間。はー疲れた。

| Car | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Wボーン -
03:00
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://wborn.jugem.jp/trackback/383
<< NEW | TOP | OLD>>