時々日記時々だったら日記じゃないとか言うな

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
初詣 23:00
本日は初詣。
奈良は神社に事欠かないのですが、今回はワーイフと相談した結果、行ったことない吉野神宮へ行くことに。
地図で見たら予想外に近かったのも理由の一つ。
(直線距離で20kmないくらい)

自宅をのんびり出発してとことこ走ってたら、トンネルを抜けるとそこは雪国!なんてサプライズもあったものの、30分少々で麓に到着。
山を登るところがちょっと渋滞(かなり細い道なのに観光バスが降りてきたせい)したものの、1時間かからなかったのがちょっと驚き。
雪に埋もれていて結構寒い。
ふつうにお参りしてからちょっと悩んだ結果、厄払い(前厄なんです)もやっていくことに。
ちょっぴり待ってさあ厄払い、と思ったら俺しかいないwww

お参りを済ませた後は軽く吉野観光。
駐車場に車を止めて、てくてく歩く。
が、道はけっこう雪があって歩きにくい上、寒い!
途中のうどんとか猪汁とかの誘惑に耐えつつ、第一目的地の金峰山寺へ到着。
ほら貝とか買った。
けっこう時間がかかってしまったので、この時点でギブアップ。
寺を降りたところで職場へのお土産に葛餅買って、ここでUターン。
途中で行きに誘惑された猪汁を飲んでちょっと休憩。

帰路についたものの、まだけっこう早い時間だったので、明日香に寄り道していくことに。
石舞台とか久しぶりに見た。
ここでもまたお土産買ってしまう。明日香限定とかずるいよねー。

こんなに寄り道しても18時には帰宅。
やっぱり奈良は狭いなぁと思った一日だった。

| 一般 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Wボーン -
スポンサーサイト 23:00
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://wborn.jugem.jp/trackback/382
<< NEW | TOP | OLD>>