時々日記時々だったら日記じゃないとか言うな

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
帰省(西)(つづき) 23:00
準備してたら出発が翌日になってしまったwww
自宅出発は01:30。
コンビニでホットコーヒーを買って、谷田部ICから常磐道に入ったのは01:45頃。
帰省シーズンとは思えないほどにクルマが少ない。
スタッドレスを履いていることもあり、100km/hちょいくらいでのんびり走る。
三郷で暴走族対策の検問を発見。あまりにパトカー多くて、写真とればよかったと思うくらい。

首都高もクルマは少なめ。四つ木JCTからC2に入り、一路昨年開通した渋谷JCTを目指す。
事前の情報どおりぐるぐる回って渋谷JCTを抜けると、もう三軒茶屋。気分的には結構早い。

そのまま用賀から東名道へ。この辺で02:30頃。ゆっくりめに走ってたこともあってちょっと遅め。
この辺で腕がちょっとだるくなってくる。
インサイトは直進安定性に欠けていて、アコードよりハンドルが安定しない。
なのでハンドルをある程度しっかり持ってる必要があり、その影響が出てきたようである。
その後、沼津〜焼津くらいまで渋滞。
ぴたっと止まるほどではなかったのだが、結構時間がかかった。
東名での休憩は足柄と浜名湖。まだ眠くはなかったのでそのまま伊勢湾岸道へ。

ラジオの渋滞情報を聞いていると、どうやら伊勢道の先の東名阪で渋滞の模様。
10kmほどだったが1時間弱かかるとのことで、ストレス回避のためみえ川越ICで高速を降りた。
07:30頃だった。
国道23号を南下する。2車線の道路は信号も少なく快適。
途中から1号(25号)へ折れて一路亀山を目指す。こっちも快適な状況は変わらず、08:20には目的の亀山JCTから国道25号へ。
少しだけ走って伊賀ドライブインで仮眠休憩することに。08:30くらいだったか。

寒くて目が覚めると12:30.ちょっと寝すぎ。朝方より冷え込んでる。
昼食を食べてドライブインから出てくると、なんと雪が。通行止めはやだなぁと思いつつ走り出す。
順調に進んだが、針で最後の休憩。針から出てくるとまた渋滞。
道路の外はすっかり雪景色で、道にも着雪するくらいになってきたので、あきらめてのんびり走る。
天理東ICで降りて実家に到着したのは結局16:00。

うーん、時間かかりすぎ。

| Car | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Wボーン -
23:00
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://wborn.jugem.jp/trackback/380
<< NEW | TOP | OLD>>