時々日記時々だったら日記じゃないとか言うな

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
iPodご臨終 23:00
HDDが死んでCFに換装したiPod(3rd Gen)。

クルマでシガーライターのFMトランスミッターを使ってカーオーディオ専門だったのだけど、引越しのドサマギでトランスミッターが見つからない。後で買ったのは見つかったけど、こいつは12V供給でないと充電ができなくて、うまく動かない。
んじゃクルマの12Vを直接供給すればよいのでは?と思い、ダイソーでシガーライター用のUSB電源とiPod用充電ケーブルを購入して、改造&配線。
こちらこちらを参考に、アースはそのままで19,20ピンに12Vを配線。
安定化電源なんて持ってないからクルマのプラスをそのまま接続した。
ついでに1,2,3ピンにオーディオ出力用のピンを増設して、オーディオコネクタを接続した。
ラジカセのAUXに繋いでみると、ちゃんと音が出る。よしよし。

さてクルマで動作確認、と思って接続してみたら、うんともすんとも言わない。
?と思って家に戻ってiPodをコンセントに繋いでも、PCに繋いでもうんともすんとも言わない。
ドキドキしながらiPodをバラして、CFを直接USBに接続したら、全く認識しない。
どうやらまるごとご臨終なさったらしい。

CF交換のみならず、バッテリ交換したりイヤホン配線の再接続等、何十回とバラして愛着あったのに。。。
| 一般 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Wボーン -
23:00
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://wborn.jugem.jp/trackback/378
<< NEW | TOP | OLD>>