時々日記時々だったら日記じゃないとか言うな

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
花粉2008 22:29
今年の花粉はかなり激しいとのことで、けっこうびくびくしていた。

車の窓がほこりっぽくなってきたことに気付いた頃(多分3月上旬)から甜茶を集中チャージ。
あとはくしゃみが出る前から毎日マスクを装備して、なんかいいゴーグルはないものか悩んでいた。

が、気がついたら目のかゆみが現れない。
いつまで経っても現れない。
九州出張しても現れない。
そんなこんなのうちにもう4月末になってしまった。

もしかして治った?!

| Pollen | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Wボーン -
定期計測 00:00
今日の体重 67.2kg

まだ2月も半ばだというのに、もう花粉がやってきた。
今年は少なめ、との予報だったはずなのに、例年とそんなに変わらない。
おまけに東京はつくばより南に位置して暖かい分、花粉の飛散量が多いようなのだ。最悪。
慌てて甜茶を飲み出す始末である。

あまりの目のかゆみと鼻のムズムズ&くしゃみのため、水中メガネ+マスクで完全防備したい気分。
| Pollen | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Wボーン -
花粉2001 00:00
1ヶ月以上更新が空いたのは初めてじゃなかろうか・・・。
もとい、最近花粉の話がニュース等で話題になっている。
窓も若干埃っぽくなってきた。
去年も同じ様なことを書いていたので過去ログを確認したら、去年は3/10頃に書いていた。
今年は2週間くらい早く花粉が舞っている。

実は昨日あたりから若干眼がかゆくなってきているのであった。
また今年も甜茶の出番がきたらしい。
・・・つか、やっぱり直らねぇのかな。>花粉症
| Pollen | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Wボーン -
花粉症その後 00:00
今日もいい天気だ。
花粉の飛散量もかなり多いらしい。
が、現在まったく症状は発生していない。
3月から約1ヶ月半を経過して、毎日1リットル飲み続けているとはいえ、やはり甜茶はすごい。
| Pollen | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Wボーン -
甜茶 00:00
会社にも甜茶を持ってきて、ひたすら飲んでたら、3日目にして効果がでてきた。
目の充血がおさまってる。若干かゆみがあるのと、シャワーがしみるのは変わらないけど。
ひどいときはコンタクト入れられないんだけど、この調子なら日曜には復活して、コンタクトを新調できるかな?
| Pollen | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Wボーン -
花粉(続) 00:00
目の充血がかなり激しい。昨日はシャワーの中で目を開けたらお湯がしみるのなんのって。
まぶたの裏の充血はとれなくなってきた。
どうも今年は本格的に花粉症になっちまったらしい。
甜茶の効果はいつ頃出るのやら・・・。やっぱり1週間くらいは飲み続けないと効かないんだよなぁ。
そんなわけで目をこすりたい衝動をひたすら抑えている。
| Pollen | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Wボーン -
花粉 00:00
最近(今週に入ってから)クルマの窓が砂っぽい。
なんて思ってたら目が充血する事が多くなってきた。目のかゆさを訴える知人も出てきた。どうやら花粉が飛び始めていたらしい。
俺は例年なら6月くらいまで反応しないんだが、今年はちょっと違う。目の充血は放っておくとかゆみに転ずるのが目に見えている。
そんなわけで甜茶を飲み始めた。2年前くらいからこの季節になると飲むようにしているが、これがまた良く効く。目のかゆみがぴたりと収まるのだ(まだかゆくないけど)。
こんなの飲まなくてもなんともなければそれが一番いいはずなんだが・・・。
| Pollen | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Wボーン -
| 1/1 |